120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

店舗には自転車到着・・・

店からの連絡が来ないので、アポなしで店に行ってみたら、店舗に到着した状態のグラビエを発見。届いているじゃん。
やっぱり周りの自転車と比べてタイヤの太さが倍くらいあって頑丈そう。届いているってことは、あと数日で受け取りできるのではないですかね!


注文時に対応してもらった店員さんに聞いてみると、


①届いたので組み立てたところ、タイヤが変にぼこぼこしていたので、空気を抜いて確認したらタイヤの一部が裂けていた。


②くみ上げ中に裂けたと思われる(メーカーでの話なのか、店についてからの話なのかはよく分かりませんでした)


③この状態では安全上、引渡しはできないので、メーカーから替えのタイヤが届くまで待ってもらうようになるので、おって連絡します。


GW中でメーカーが休みなので、メーカー側の対応はGW明け。その後にタイヤの発送を掛けてもらうようになるとのことで、引渡しはタイヤの到着次第になるみたいでした。



・・・となると。


ブログを始めて1週間経過したものの、さらに2週間近く自転車が来ないままブログを更新していくしかないという、状況です。



・・・店の人の反応からすると、たぶん引き渡せる状況(5月の2週目か3週目)になるまでは、一切連絡するつもりなかったんだろうなぁと少し残念。
(勘違いかもしれませんが、露骨になんでいるんだみたいな表情していたように見えてしまいました)


自分の経験上、トラブルがあったなら、相手先には一先ず連絡しとくのが一番な気がするんだけどなぁ。
・・・自分が同じような状況で大変になったことがあるので余計にそう思います。


正直、輸入品のためトラブルが起きることは十分承知のうえなのですが、輸入品はトラブル発生時の、その後の対応次第ですよね・・・


まあ一先ず、受け取り日不明→5月2週目以降に進展したのでいいと思うしかないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する