120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

高校以降の体重の推移

コメントの返信に半年で16kg体重を減らしたことがあると返信しました。
詳しい経緯などを。


私は昔から体重が重く、100kgを越えたのは高校1年のときでした。そのときにはすでに脂肪肝の疑いありとして病院で定期的に検査してました。
高校1年のときは運動部にいたので、2年の初めには95kgでした。その後文化部に転部し、高校卒業時には110kg。
そして、大学4年。職場の内定をもらったことを気に、就職までに100kgを切るのを目標に減量を始めました。そのときの体重が115kgで、就職時に99kg。と16kgの減量の結果、目標が達成できました。


このときの減量は、当時、はやっていたロングブレスダイエットやレコーディングダイエット、加えて1日1万歩以上を目安に歩いてました。他にもいろいろできそうなことには挑戦してみた結果でした。大学も単位を取得しきっていたので、講義にでる必要もなかったので時間だけは有り余っていました



しかし、就職後はそんな運動量では動けず、また自分の場合、ストレスが溜まると必要以上に食べてしまうため、体重はどんどん戻り、ここ数年は120kg前後で推移していました。


なので今回は、仕事をしながらでも出来ることをしようと、
①通勤手段を車から自転車に変え、体を動かす時間を増やす。
②休日に長距離を走る。
③普段は散歩、筋トレをして少しでも動ける体にする。


ということで、早く自転車が欲しいです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する