120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

阿武隈川サイクリングロード(福島県)走ってきました(40.2km)

今日は自転車を車に積んで、福島県にある阿武隈川サイクリングロードに行ってみました。全長21km。一周するだけで、昨日の走行距離を越えるのでとりあえず一周を目標に走り出しましたが、地理が分からず、いつの間にかコース外を走っていたので、走ったといえるのかは微妙なところですがね・・・
昨日走ってみたのと比べて、サイクリングロードのため、車が来ないことと、平坦な道の楽さに驚きました。(昨日は緩い登りと急な登りが多くて・・・)
昨日はできなかったリアのギアチェンジもできたので、いい練習になりました。(間違ってリアを1にしたときに、チェーン外れたり若干のトラブルもありました)
走行距離は昨日の倍の40km!フルマラソンに近い距離を走れたことに若干感動しています(こちらは自転車ですが)


案内図


本日のスタート地点


阿武隈川沿いで一枚。


安い中華サイコンですが、十分楽しめています。ほぼ平地とはいえ、自転車で40km走ったわりにあまり疲れなかったので、今度の休みは、自宅から片道25kmの温泉を目指してみようかな。坂道ばかりだけど・・・


乗車時間。9時30分から始めたので、12時少し前に終了。
昼食後に近くの温度計を見たら気温が34℃になっていたので、午後の部はやめて、予備のタイヤチューブを買いに行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する