120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

密かな目標を達成

このブログとは直接は関係ないですが、このブログを始めたころに、機械式腕時計を修理に出してました。
時計の修理に約6週間くらいかかると連絡があったので、密かに修理に出した時計が返ってくるまでは毎日ブログを書くことを目標にしてました。
幸いにもブログを書くことが生活の一部になりつつあり、億劫な毎日体重計に乗ることも続けられそうです。


ちなみに現在まで毎日継続して出来ていることは。
①体重を計測する。
 以前実行したときは、紙にメモを取っていた。ブログ用に写真を撮るようにしたのが継続に効果あり。(メモはだんだんめんどくさくなる)
②フォースコリー(サプリ)を飲む
 効果は不明。以前、体重を減らしたときにも飲んでいたので一応継続。
③5秒腹筋
 本屋で売ってた本から。どっかで話題になってたらしいもの。毎日、本当の基本の2つしかやってないけど、心なしかお腹がちょっとだけ引き締まったかも。
④ブログを書く


今後も続けていけるといいなぁ。



それはそうと、戻ってきた時計を紹介。

時計自体は、オリエントスターの自動巻きの機械式腕時計です。
セイコーが子会社にしたオリエント時計株式会社が作っている時計で、社会人一年目に少しばかり出た冬のボーナスを使いながら購入しました。
(法人としてのオリエント時計は昨年、親会社のセイコーに統合されてしまったらしく、製品のブランド名としてオリエントが残ったらしいです。調べてみてちょっとショックでした・・・)


確か定価は8万円。それをヨドバシカメラで5万円ちょっとで購入しました。
パソコン以外で自主的に買ったもののなかでは一番高く、結構勇気を出して買ったのを覚えています。
見て分かるとおり、セミスケルトンタイプで、中の部品が動いているのが見えて、かっこいいし、ちっちゃい部品たちががんばって働いてくれていてなんかかわいい。それが気に入って購入しました。


しかし、1年たたずに故障。保証書をなくしてしまい、メーカーだと修理に3万円近くかかりそうだったので、そのまま放置していました。


ただ今回の人事異動を切欠に、また使いたいなと思って、いろいろ調べてみると、1万円代で修理できるネットの店を見つけて修理に出しました。
時間はかかりましたけど、また使えるようになったと思うとなんだか感慨深いです。
私の場合は基本料金の10,800円+追加の部品代777円で11,577円でした。安い。


ちなみに送られてきたときはこんな感じでした。クッションのスポンジで三度されて到着。洗浄は依頼してないけど、心なしか綺麗になって戻ってきたような気がする。

ちなみにショップは楽天にあるショップです。調べればたぶん出てきます。



・・・こう見るとやっぱ腕太いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する