120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

気になっているロードバイク

数日前に100kg切ったらロードバイクを買いたいと書いてましたが、実際に欲しいバイクはこれでした。


MERIDAのRIDE 80(2018)のシルキーブラック。
実売が大体8万くらいのロードバイクとしては安価な入門モデル。コンポ等もグレードはよく進められている105やティアグラ等ではなく、もっと下位のクラリスです。


なぜ、これが欲しいのか。


はっきり言えば完全に見た目です。
グラビエを買いにいったとき、実車があり、マッドな黒に映えるグリーンが完全にツボで、予算(一度書いたように6万までと決めた)とタイヤのことを考えなければ。これが欲しかった。
他のモデルの色合いが自分の琴線には触れませんでした。


大会に出るつもりがなければ、コンポはそこまでこだわらなくてもいいんじゃないかなぁと思うのは、まだクロスバイクにすら乗れていないからなのですかね・・・


ただティアグラ搭載の完成車ならFeltのF85が気になるところ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する