120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

欲しいパーツは、サドルとグリップ

まだ数回しか乗ってないですが、今のグラビエの改良したい点は、グリップとサドルですね。
数十キロ走ったとき、手が痺れる感覚があって、楽しさが半減したので、早めに交換しておきたいパーツだと思ってます。
今、目をつけているものは、エルゴンのGP1(バーエンドバーなし)か、ドッペルギャンガーのバーエンドバー付のグリップです。前者はシンプルでかっこよくて、後者は実用性とグラビエの指し色のオレンジに合わせられそうで面白そうだなと。


よくバーエンドバーをつけると、手の疲労が軽減できると書いてあって気になるところです。ただし、通勤でも使うとなると、バーエンドバーは職場の駐輪場で目立ちすぎて、ちょっと・・・


あとは、通勤のときにゲル入りのインナーを履きたくないので、サドルを柔らかなものに変えたいですね。
気になるものは、Velo Plushかセラロイヤルのリメッドが気になってます。前者はサイズがでかすぎかなぁと尻込みし、後者は細すぎるかなと迷っています。


色合い的には、ドッペルギャンガーのグリップと、リメッドのブラック/オレンジをつけると、カッコ良さそうでやってみたいなと思ってます。


近いうちにどれかは買おう。

×

非ログインユーザーとして返信する