120kg越えがはじめるクロスバイク生活

体重120kg越えのアラサーがGiantのGRAVIER(2018)でクロスバイクをはじめます。その記録。

ブログ開始に至った経緯

ブログを始めようと思った理由は、自分のような体型でも自転車を始められるんだってことを言いたかったからです。
仕事で人事異動があり、4月から通勤距離が5km程度になることがわかってから、ずっと通勤を車から自転車に変えるべきか悩んでいました。
職場の上司からも強く勧められたこともあり、前向きに検討を始めましたが、久しぶりに体重計に乗った体重は125kgでした。(平成30年4月1日時点)


この体重は私の身長168cmからすると、適正体重の2倍の重量になります。
自分の中でも過去最高の重量になります。


これは痩せねばと決心したものの、そもそもこの体重にスポーツ自転車は耐えられるのか(ママチャリは最初から選択肢にありませんでした)が、わからず、調べてもなかなか情報が見つからず、もうこれは自分で始めてみて紹介してみようと決意しました。



なお、本来は、実際にクロスバイクに乗り始めてから始めるべきですが、自転車の注文をしてきた勢いでブログを作っています。
注文したクロスバイクは、納品まで早くても一週間かかるそうなので、それまではいろいろと記事だけ書いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する